塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

ほぼ無職になりました。最悪な気分。

どうも、たにしです。 2カ月ほど前から睡眠不足が続いて、仕事に行くのが嫌になり、病院にかかりました。 『適応障害』って診断されて今休職中なんですが、未来が見えない。 自分がなぜこんな状況になったのかもう一度理解するのと、同じ目に合いそうな人が…

目覚まし時計で起きれない?圧倒的暇人の私が最適な置き場所を提案します。

今回は目覚まし時計を使っても起きれない方への記事です。私が身を挺して起きれる目覚まし時計の置き場所を試しました。是非参考にしてください!

APEX LEGENDSの新武器『30-30リピーター』の使い方!

どうも! 『シーズン8から追加された30-30リピーターってどうなの?』 『使い方とか知りたいんだけど…。』 こんな悩みに答えます! 【自己紹介!】 APEXは初期からプレイ中の最古参! 一応ランクはダイヤモンド…。 キルレは2↑ そんな私が解説します! APEX …

行動できないのはなぜ? 原因と解決法!

どうも、 悩める会社員1年目、タニシです。 今日はですね、僕もよく思うことなんですが 「やってみたいけど行動に移せない。」って思うことあるじゃないですか。 それの乗り越え方はなんだろう。って考えてある程度自分なりに原因が判明したので共有して、…

【俺的】眠いけど寝たくない‼眠気覚まし方法3選【夜更かし】

どうも、 昨日は夜中3時までAPEXをやってました。。 ダイヤ3の真ん中ぐらいでこのまま今日ダイヤ2か1まで行けたらマスター見えるな~って思ってガチってたけど、フルパでできなくてポイント伸び悩み、何なら下がってまだダイヤ3。。 ランク前半はあと2…

やりたい事なんてどうやって見つけんだって人へ

どうも、 今僕はTHE 日本!! みたいな企業で会社員をしております。工場勤務で毎日面白くないです。w 今日、ひたすら箱詰めする作業してて 「マジで腐る。」て思ったので本屋へきてやりたい事を見つけるヒントを探しに来ました。 そしたら 【世界一やさし…

【APEX LEGENDS】ランクマダイヤ3からの魔境。【エーペックスレジェンズ】

どうも! 僕はAPEX配信初期からやってるんですけど、普段は友人とカジュアルでわちゃわちゃ エンジョイAPEXやってて、ランクマにガチで潜ったのはシーズン2?ですかね ワールズエッジの間欠泉隣の名もなきエリアに降りてコスコス上げてましたw その時は僕…

1週間お疲れさまでした。

もう体力がない!! いったん寝ます!! 皆さんも良き週末を!!!

何曜日か忘れた

今週からだきつすぎて 目の前の仕事に食らいついてたら日が暮れてた 繁忙期きつ!! 部内でミス多発してて上も毎日覇気がないw 下は下で自分がアリに思えてきて覇気がないw 乗り越えよう

火曜日も残業多いしテニス

残業からの直テニスコートで全員ボコすつもりが返り討ちに。 疲れたし、疲れた。 先輩から瞑想すればいいって言われたから寝る前にしてみる。。 平日内容薄くてあれだけど 毎日続けることが大事。では

月曜から残業多い

残業でした。 疲れた。 今日はこれだけ。 では。

しつこい匂いは何で落とせるのか。【香りの授業】

どうも! 最近朝がめちゃくちゃ寒いですが、仕事着のインナーはまだ半袖。 今日はそんな僕のお仕事編。 何やってんのかとか詳しくは言えないのでぼかしつつ語る。 また、得た知識で日常生活のお悩みを解決するお助けができればと思います。 ----------------…

【最新アプデ後は?】ホライゾンの使い方、武器構成、立ち回り、評価について解説!!【エーペックスレジェンズ】

2021.1.4 追記しました. あと、ブログ引っ越しました。このブログはあんまし更新しないかも。。 とりまAPEXつながりの記事もポイ。 【初心者・中級者必見】ジブラルタルの立ち回り、おすすめ武器構成、ウルトの使い方等徹底解説!【APEX LEGENDS】 - たにし…

習慣が10割、僕の人生使ってやってみます(2)【習慣が10割】

どうも、 今日は超においの強い製品を作ったので風呂に二回入った。 てか、あんまり自分が何の仕事してんのか発信してないし近々書いてみよかな。 ってことで本題 習慣が10割の内容を実践していくために大切なことは何か? についてまとめてくぜ~~ www.ama…

【書評&実践】習慣が10割、僕の人生使ってやってみます(1)【習慣が10割】

どうも、 今回は友人から 「本に書いてあること続けた人見たことない。続けろ。」って言われたので ちょっと人生かけてやってみます。 丁度今様々なことにチャレンジしているのでこれを続けていくにはどうするか。 って観点から本を選びました!それがタイト…

流星群代行

どうも、 最近繁忙期で残業まみれのため毎日更新が無理、、 やれるペースで細く長く続けていきたいと思う〜 ------------------------------ はい、とりあえず画像貼れって言われたから やよい軒のチゲ鍋定食貼ります、美味しいのでぜひ ってことで、この前…

僕が代わりにやりましょうか。

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか、 僕は元気です もうブログなんてめんどいしやめようかな~~って思ってたんですけど いいこと思いついたんでまた始めます~~✋ では本題へ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (とりあえず画像入れとけって言われたので…

【APEX LEGENDS】新キャラ「ローバ」のスキル解説【Apex Legends】

どーも✋ 何日かぶりの更新です。。 先週まではランニングをやってたのですが今週は麻雀に負けたせいで 1週間で縄跳びを2万回飛ぶという罰ゲームをしておりました。 仕事よりもこっちのがきついw ってなわけで今日はAPEXの話題で攻めます! (20.12.2 追記↓…

達成率6割越えぐらい?【FF10 HD】

どうも☝ な、な、なんと、寮内でコロナ濃厚接触疑惑者が先週出まして、実際は濃厚接触じゃなかったんですが菌は持ってるんじゃないかということで 念には念を入れた当社。とうとう在宅勤務の指令を出してきました! で、工場なのでリモートもくそも無いので…

【FF10 HD】トロコンまでの道のり長すぎ丸

どうも☝ 昨日はランニング終わった後すぐ寝てしまいました。すんません」。。 今日からはゲームのやつも入れていきますね! まずは日課から。写真はケータイからじゃないのでないです。 タイムと距離載せときます☻ 距離 5;51 時間 29:33 ペース 5:51 こんな…

現役より早いかも…笑!

5キロならどうも✋ 今日で群馬ラストなのでガチで走りました!! 5キロなら現役のテニスプレイヤーだった頃より早いかも笑 しかしまぁ仕事終わりのランはマジキチでしたのでストレッチして寝ます笑 明日からはゲームのきじもついかできそうなのでします! ほ…

太腿の裏の強烈な筋肉痛。。

どうも✋ またもやグンマーに戻らなければならなくなり戻ったんですが金曜には帰るのでパソコンは置いてきました! なのでゲームのブログをスクリーンショットを交えながらやろうとしたんですが、パソコンが無いため延期とします!! で、日課の筋トレとラン…

FFとMHW:IBとAPEXと筋トレ…

どうも☝ 現場勤務は力が必要なので、筋トレとランニングするためにウエアとシューズを買いました! 総額4200円! かなりいい買い物しました☻ ---------------------------------------- 最近やるゲームが多くて何やろうか迷うんですよね 今やってるのはF…

【じゃん魂】ガチンコワンパンマン杯【麻雀】

どうも☝ 今週もやってきました、最悪な罰ゲームをかけた麻雀大会w 第一回は【親への感謝状杯】 ということで最下位の方が親に今まで育ててくれてありがとうと、手紙を書く。 っていう罰ゲームでしたw 今回はもうほとんどタイトルでばれてるけどどんな罰ゲ…

グンマー生活:脱出編〜もう無理だ〜

どうも✋ 今日は色々ありまして、、スマホからお送りします。 色々といっても3つぐらいなんすけどね! 1つ目。 今朝グンマーの寮で目覚め、布団を片付け さぁ!麻雀でもしよかな!って思ってたら足が痒い。 足かいいなとか思いつつ麻雀してたら胸が痒い。 し…

グンマー生活3日目(短め)

どうも☝ 今日は、なぜか疲れが全く取れなくてしんどいので少し短め ではいくっ グンマー生活三日目 今日はなぜか寝起きがめちゃめちゃ悪くてずっとぶすってしてました。 で、そんな中カーテンを開けて外見ると無茶くそ足の速いおじさんいました。 マジでちゃ…

グンマー二日目、恐怖の初夜

どうも☝ 今日はえぐい香りの物を製造したため体中臭いです。 キッチンハイターに2晩付けたら完璧にとれるって聞いてやろうとしたけどキッチンハイターねぇし、車ねぇとコンビニまで3キロとかあるのでおとなしく天日干しする。 ってなわけで本題! グンマー…

禁じられた地:グンマーに初上陸

どうも☝ 今日は無事引っ越しが完了しまして、 まぁ引っ越しって言っても隣の県に2週間行くだけなんですけど。。 しかしまぁ、その隣の県ってのがですね 魔物の巣窟 やら 未開の地 と呼ばれる群馬県! 友人に群馬に行きます。といったら 「左遷か…」とか「生…

お引越し準備中…

どうも✋ 実は明日から研修の場所が変わるため引越しの準備をしております。 色々やらねばならぬ事が溜まってるため今日はここらで✋ 明日から内容アリのものを描きますので笑 ほな✋

「続ける」って才能

どうも☝ 昨日またまたすっかり忘れてました✋ 土曜日だってことで気合入れてゲームしてたら時間瞬溶けでしたね~ コロナだけど家でやることあってよかったと、趣味に感謝✋ とは言えどなかなか話題も見つからず、毎日ブログ書いてる人マジすげぇと思うw しか…