塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

【APEX LEGENDS】ランクマダイヤ3からの魔境。【エーペックスレジェンズ】

どうも!

僕はAPEX配信初期からやってるんですけど、普段は友人とカジュアルでわちゃわちゃ

エンジョイAPEXやってて、ランクマにガチで潜ったのはシーズン2?ですかね

ワールズエッジの間欠泉隣の名もなきエリアに降りてコスコス上げてましたw

 

 

その時は僕と一緒にやってた友人はプレデター(今でいうマスター)に到達して僕は

ダイヤ1のあと200ポイントってとこで卒論がガチでやばくなって断念しましたw

卒業できなかったらまずいんで仕方なかったですが、くやしかったですね。

 

 

でも、行きたいって思い、卒業したいって思いと同じくらいに

「敵が強すぎて辞めたい」って思ってました。w

 

 

そこで皆さんもよく「ダイヤ3からマジでやばい。」ってよく聞くと思うんですが

何がやばいのか、語ります。

 

 

--------------------------------------------

 

はい、じゃあ何がやばいのかっていうと

・単純な打ち合いの強さ

・連携

 

もうこれ。

上から順に行きますね。

 

まず、プラチナ帯だと中距離、多少体出して打ってもアーマー割れるか割れないかってぐらいな事多いと思いますが

ダイヤ3あたりから確実にアーマー割ってきます。

インファイトでも、余裕でSGフルヒット。

SMGは確実に7割は削ってくる。そんなレベルです。

単純にプラチナ帯とはエイムの良さが違います。。

 

 

次、連携。

このあたりになると完全にキャラの特性を把握してて、

大体最初に接敵するのはレイスなんですが、なっかなかダウンしない。

で、やろうとしてちょっと出すぎるとジブ出てきてドームファイトで2枚持ってかれたり、ちょっと食らったから後ろ引こうとしたらパスが上から強引に射線通してきてたり。

 

ほんとにかみ合ってる。

倒せない。

 

全員が1人で1パ壊滅させれるポテンシャルがあるのでやばいw

そいつらが連携してくると本当に手に負えないです。

 

 

この辺から勝つのがかなり厳しくなってきてます。

なのでこちらが隠れそこなったりして1人欠けたら逃げましょうw

そして隠れましょう。1人でボコれる自信があるなら戦ってもいいですが、前述したとおりマッチにいる人、ガチ猛者です。

大人しく隠れて順位上げるのが丸い!!

 

 

とはいえど、私のパーティーは基本的に脳筋なので

「なんかこの位置やばそうだからさ、とりま一人倒すわw」

 

って感じでトリガーハッピーしまくってたら

ダイヤ3と4を一生行ったり来たりしてましたww

 

丁度今ですね、シーズン2以来のダイヤ3に到達したのですが

社会人になり時間がなさ過ぎてあかんわ。。

 

マスター行きたいですけど圧倒的な強さがないのできちいな。。

 

って感じです。。

 

また更新します~~

ほな✋