塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

【APEX LEGENDS】新キャラ「ローバ」のスキル解説【Apex Legends】

どーも✋

何日かぶりの更新です。。

先週まではランニングをやってたのですが今週は麻雀に負けたせいで

1週間で縄跳びを2万回飛ぶという罰ゲームをしておりました。

仕事よりもこっちのがきついw

 

ってなわけで今日はAPEXの話題で攻めます!

 

 (20.12.2 追記↓)

シーズン7のアプデに伴い、アルティメットで

「マーケット範囲内の弾薬を無限にとれる」ようになりました!

-------------------------------------------------

つい三日前ほどにアップデートが来まして、apex legendsシーズン5ということで

マップ改変および新キャラの追加がありました!!

 

その名も「ローバ」

f:id:Thailan121:20200516095501j:plain

美魔女って感じですね!ちちもでけぇし尻もぷりぷりじゃがわしはワットソンのほうがすこ。

 

この3日間とりあえず野良の方が使ってないときはずっと使ってました!

けどやはり人気で初日なんかはほぼ使えなかったっす☻

 

今のとこの戦績はこんな感じ

f:id:Thailan121:20200516095407j:plain

 

ハンマーは2500までしか取れてません。てか4000とか夢のまた夢って感じです。。。

ローバのフィニッシャーが好きすぎて結構やってますねw

 

 

 

そんな彼女のスキルはこれです↓

f:id:Thailan121:20200516095421j:plain

順番に行きましょう!

まずはパッシブ「アイフォークオリティ」

これは、壁越しでもハイティア(紫と金)そアイテムが見えるってものになっております!

 

f:id:Thailan121:20200516095427j:plain

見ずらいですがちょうどレティクルのとこに金の装備たちが見えますかね…

こんな感じで透けて見えて近づけばピンも指せるので初動であさる時に効率的に漁れます!

 

 

次はアビリティの「盗賊の相棒」

彼女の左腕には腕輪がありまして、それを投げて落ちた地点にワープすることができます!

 

f:id:Thailan121:20200516101407j:plain

こんな感じですね~~

途中で私の場合はR2ボタン(皆さんの射撃するボタン)で途中で落としてそこにワープもできます!

パスファインダーと似たスキルで高所取るのに役に立ちます!

 

私個人的に思うこのスキルのいい点は「室内→外」にもワープできるとこですかね!!

 

室内戦からの離脱

 

または

 

HPミリで室内に逃げ込んだ敵への追撃

で確実に仕留めれるのはパスファインダーにはできない動きなのでこれは強いと思います!!

 

 

デメリットとしては

 

・腕輪投げてるときは走れない。

 

・ワープ後硬直がある。

 

ってな感じです。特にワープ後の硬直は割と長いので荒野の真ん中にワープは絶対に

だめです。あと、ワープの軌道は目立つので安易なワープでの裏取りは雑魚死につながるのでNG。

 

基本岩から岩。地面から屋根。って感じで使ってます。使うときもしっかり隠れてから使わないと歩いてるのでハチの巣にされる可能性大ですw

 

ただ、かなり逃げ性能は高いと思います。(個人的にね。)

 

で、立ち回りはアビリティを使いながら射線をを増やすイメージですね。

 

 

 

味方にワープ一回で届くぐらいの距離感で一人横に展開する。とか

ちょっと離れた高所に行く。とかってのが強いです。狙われてもワープ一本で味方のとこへ帰れればカバーもしてくれるので。

 

 

 

あとワープ後に壁ジャンプすると硬直がキャンセルできる

みたいなんですが私はうまくできないので練習中ですw

おそらくローバ専なるには必須テクみたいなので練習してみてください!!

 

 

 

最後はアルティメットの「ブラックマーケット」

これは一定範囲内のアイテムを2つ取ることができるものになってます!

 

範囲はミニマップ上に青い円で表示されるのでそれみながらやってみてね。

 

f:id:Thailan121:20200516095447j:plain

こんなかんじですかね!

 

仲間も取れるし相手もとれるので使用した後はたたんどきましょうw

100ダメぐらいで破壊も可能なので殴って壊してもいいっす。とにかく相手には渡さないように!

 

このスキルは漁夫が来てあんま漁れず室内へとりあえず避難したときとか、

最終安置らへんで落ちてるアーマー全回収して持っておくとかが非常に強い!

 

ただ!!!

めちゃめちゃアーマーかき集めても別パにローバがいると全部パクられますw

 

なのでこれは後出しじゃんけんですね、。w

先に出したらかすめ取られちゃうのでリスク大ですw

 

なのでローバが相手にいたら最後らへんは無難にグレネード類をとるのが丸いかな~って思いますね。

 

またアプデで弾が無限にとれるようになったので

シーズン7現在意外とランクマでもちらほら見るようになりました!!

 

普通に汎用性高くて使い勝手がかなりよくなってます!

 

 

こんな感じでやっていってます。

おすすめ武器とかはそのうち紹介しようと思うので期待せず待ってろ。

 

ってなわけでおわり✋

 

ほな✋