塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

APEX LEGENDSの新武器『30-30リピーター』の使い方!

APEX LEGENDE シーズン8

 

どうも!

 

『シーズン8から追加された30-30リピーターってどうなの?』

『使い方とか知りたいんだけど…。』

 

こんな悩みに答えます!

 

【自己紹介!】

APEXは初期からプレイ中の最古参!

一応ランクはダイヤモンド…。

キルレは2↑

 

そんな私が解説します!

 

 

APEX LEGENDSの新武器『30-30リピーター』の使い方!

 

今回はこの点を解説していきます!

  • 装弾数
  • ダメージ量
  • メリット
  • デメリット

 

ではいきます!

 

30-30-リピーターの装弾数

 この武器の装弾数は

デフォルト : 6発

白拡マガ : 8発

青拡マガ : 10発

紫&金拡マガ : 12発

となっています!

 

また、ヘビーアモを使用する武器なのでスナイパー用スコープはつけれません!

 

 

30-30リピーターのダメージ量

この武器は『チャージ』をすることによってダメージ量が上昇します。

 

ちなみにチャージは『エイムをすれば自動でたまる』ので何か特別な操作は必要ありません!

 

では、チャージした状態のヘッドショットのダメージはこちら

f:id:Thailan121:20210207213100j:plain

 

チャージ状態の胴体ダメージはこちら

f:id:Thailan121:20210207213107j:plain

 

チャージなしのヘッドショットのダメージはこちら

チャージなしのヘッショダメ

チャージなしの胴体ダメージはこちら

f:id:Thailan121:20210207213055j:plain

 

という感じです!

 

チャージヘッショが100なのは意外と強いですね!w

 

なので、使う際は『しっかりエイムして使いましょう!』

30-30リピーターのメリット

メリットは2つあります。

 

  1. ヘビーアモを使う
  2. ヘッドショットダメージがでかい

 

だと思っています。

 

ヘビーアモなのでスナイパーアモのようにバックを圧迫しない点が優れています。

この点でよく似た武器の『ロングボウ』と差別化を図っていますね!

 

またヘビーアモ武器なのでヘッショがでかいです!

 

なのでしっかり当てれることができれば2発キルも狙えますし

『ロングボウ』よりもレートが高いため近接でもワンちゃん狙えますね!!

 

30-30リピーターのデメリット

デメリットは2つあります

 

  1. 弾速が遅い。
  2. 他の競合が強い。

 

弾速は非常に遅いと感じました。そのため、

『遠距離で撃つとかなり偏差が生じます。』

 

しっかり偏差を理解して撃たなければなりません。

 

2つ目の競合は『ヘムロック』ですね。

アモが違うと『G7スカウト』あたりでしょう。

 

ここに比べてダメージ量は勝ってますけど、レートで完全に負けてます。

なので、DPS(1秒当たりのダメージ量)負けそうですね。

 

あと汎用性もほかの2つが高すぎるのでわざわざ使う必要はないかもしれません。。。

 

新武器:30-30リピーターの使い方

 

さいごに使い方と注意点を挙げときます!!

 

  1. 中距離での運用を心がける
  2. ヘッドショットを意識して狙う。
  3. もう1つの武器はフルオートを持つ

 

1つ目は、『偏差がきつい』ので遠距離は控えて中距離で狙いましょう!

2倍スコープで敵がはっきり見えるぐらいの距離での運用が望ましいです!

 

 

2つ目は、ヘッドショットダメージが100とでかいので積極的に狙うことで

かなり化ける武器になると思います!!

なので、しっかり意識して撃ちましょう!!

 

3つ目は、この武器自体が単発なのでできればボルトやR-99、もしくは同じヘビーアモのスピットファイアとかでもいいかもしれません!!

ヘッショ当てて武器持ち替えて弾幕で追撃の形が理想ですかね!!

 

そんな感じで解説でした!!

またね!