塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

モノタスクかマルチタスクか

どうも☝

 

今日はキャップ締め600個こなして、雑談して終わりました!!

脳みそ使わない仕事でよかったと思います。ただ放置もよくないのでしっかり本を読んで、ブログ書いて、TEDみて必要最低限の脳みそは使おうと思いますw

 

 

今さっきTEDでマルチタスクとモノタスクについて出たので今日の仕事とも絡めてお話いたす!!

----------------------------------------------

 

f:id:Thailan121:20200416184317p:plain

 

マルチタスクは私含めみんながよく使ってるスマホなんかがもうそれですよね!

Twitterやらインスタやらラインやらを行ったり来たりしてることですよ。

逆にモノタスクは一つのことに集中してやることで、今日のキャップ締めなんかそれですよw

 

 

最近の仕事は量が多くて平行して何かを考えたり、作業したりしないと終わらないですよね。でもそれじゃ100%ある自分の力を分散させてるってことなので、効率はいいかもしれないですけどやはりクオリティでは劣ります。。

 

逆に画家さんとかは一つの絵に集中して1枚を100%の力でs書き上げるので当然素晴らしい作品ができますよね。

 

 

私的にはモノタスクで1つのことに没頭してやり切りたいって気持ちがあるんですけどやはり今の世の中では7割の完成度でも早く多くの量こなせる人が重宝されてると思うので、ニーズに合わせていこうかなと。w

必要とされたいのでねw

 

 

ただ、新しく創作物を作ったり、世界を変えるような発明をしたいのであれば没頭して

いわゆるオタクになったほうがいいのかもしれないですね!!

 

ってなとこで今日はおしまい!!

 

ほな✋