塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

暇すぎて再開。。

どうも☝

コロナで暇すぎなうえ、新人研修中でホテル暮らしなためゲームもできないので再開します。。。(´;ω;`)

 

今現在特に「これについて書きたい!!」ってのがないので見つかるまで近況やら、今日やったことをつらつらと書き連ねますね。☝

------------------------------------------------

先週から社会人として社会へ羽ばたかせていただきましてですね、

新人研修のしょっぱなに社長から

「武器を持て」 と言われまして

G7でいいの?とか脳みそ溶けたようなことをその時は思ってたんですけど

新生活になるにあたって生活習慣やらを改善しなきゃいけないのでついでに英語でも勉強するか~~

ってことで一日1時間Youtubeで英会話とTED TALKを見始めました~~👏

 

あと、精神を病んでしまうといけないのでメモ帳に

今日あったいいことやったことを書いて自分をほめるようにしてますw

これらは初めてまだ4日目ですけど3日続くことがゲームぐらいしかない私にとってはよく頑張ってんじゃないかと自分をほめたたえていますw

 

で、今日のTED TALKMatt Cuttsさんのものをみました!↓

www.ted.com

 

内容は新しいことは30日続ければ定着するよ~~って感じですw

砂糖断ちとかマジできつそうなのは30日続けても定着しづらいよ~~ってのも言ってたと思う。。

 

 

ここまで読むと気づくかもしれないですが、これに感化されてブログ再開しましたw

なんとか時間とって毎日やっていきまする~~~✊

まずは30日を目安にがんばりやす。✊

ほな✋