塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

英語は標準装備しとけってことね。

どうも☝

明日は早いので今日は短めにします。。

 

今日はですね。驚いたことが1つありました😲

同期で入社した人、基本バイリンガル😲

驚きました。まことに驚きました。。そしてしゃべれないといけないんだということを再確認しました。。

あいつはしゃべれないだろ~~って思ってたやつも年単位で留学へ行っていたり。。

幼少期をアメリカで過ごしていたり。。。

改めて自分の英語力のなさを痛感しましたね~~~~つら~~~(´;ω;`)

 

 

まぁでもね、自己肯定感はだれにも負けてないと思うし、普段どちゃくそおしゃべりだし、みんなが英語しゃべってた間こちとら機関銃のごとく日本語をしゃべり倒してるんでおまいらに日本語ではまけねぇからいいんだよ(震え声)

 

 

とは言えども英語はしゃべれたほうが便利だし海外のドラマやら映画やらはよく見るので聞けたほうがそりゃ~~~~便利!!!

だから毎日コツコツ勉強するし、しゃべれる奴が周りにいるんならそいつらから

英語の極意をしゃぶりつくしてやるわ!!!

 

ってことです。頑張ります。継続は力なり✋

 

最後に今日のTED貼っておしまい。

www.ted.com

https://www.ted.com/talks/sally_kohn_don_t_like_clickbait_don_t_click

 

 

ほな✋