塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

就活始まってから嫁(二次元)の大切さを感じ始めた20卒の悩み。

どうも✌

 

早速ですが愚痴ります。

 

 

いや、その前に心を静めるために嫁たちの画像を貼ります。

f:id:Thailan121:20190304205926j:plain

はぁ~かわい。一花すこ。

 

 

はい、行きましょう。

内容は当然就活についてです。もうね~早くもメールの多さにうんざりしてますw

パソコン開くとポロロン♪ゆーてメールの通知をお知らせしてくれるんですけど、鳴り止みませんw

こうして記事書いてる間にも右下にはメールがきたお~~ってポップアップ出るわ、

説明会予約ありがとうございます!が10件ぐらい来て こんなエントリーしたか??

ってなってます。

 

ちょっと前から自己分析とかやってたんですけど今こうやってエントリーしてて

「これ、ほんまにあってんのか?」って言う思いが日に日に大きくなってます。

Youtubeで就活の動画見て、人生の目的は何か? とかそんなことを考え出したし

セミナーに行ったり、本を読んだりして自分の視点だけじゃなくて相手の視点になって考えてみたりもしたんですけど、ウンウン言いながら丸一日考えてもなーーんにも答え出ませんw

 

で、とりあえず頭真っ白になるまで寝て今日中小企業が集まる説明会へ行ってきました!

今までは割と大きめの会社ばっか見てたので、ブースで勧誘してくる人たちって人事部の人ばっかなんですけど今日は全然違って、隣の席に急に座ってきた人が実は社長でした!とか、「お願い一回聞いてみて~~~(T-T)」って泣きついてきた人が社長でした!

とか、「おでん好き? 俺は好き!」って意味分からんこと急に行ってきた人が実は社長でした!!

みたいな感じで、社長まみれでしたw

で、いろんなブース回って見てきたけどとにかく皆楽しそうに話す!

社員さんも社長にいじられながら、爆笑しながら話す!

で、「何でこの会社に?」とか「決め手は何?」とか聞いたんですけどほぼ100%

「社長が良かった。」やら「会社の雰囲気がマジでいい。」ばっか!

んもぅ、うらやましかったですわ!!

 

そんなこんなで帰宅して色々考えたんですけど、なんか大きな目標決めすぎてたんかもな~って思い始めました。

結局、まだ社会人にもなってないポンコツニート大学生がばりばり働いてきた大人の言う「人生の目標」に感銘を受けて「おれは日本一の技術を世界一にする!!」とか息巻いたって え?じゃあどうやるの? って聞かれて答えられる訳がないんですよね。

だって、何もしてきてないもんw

そんなん決めて「おれはこんな夢があるぜ!だからあんたのとこがいいぜ!」って言うより、説明会とかでこの人となら!!って思える人とか

今日会った社員さんみたいに会社の雰囲気が良かった~

とかそんなんで決めて、そんで会社側もこいつはウチの雰囲気に合うな~

って事で会社決まった方がなんだか幸せそうだと思いませんか!

 

なのでとにかく各企業個別の会社説明会とかいって後悔の無いようにしたいですね~。

 

ってことで今日はこの辺で✌

こうやって思ってることアウトプットできるのってほんと素敵ですね♡

就活の話ばっかになるかもですがちょっと更新頻度上げようかな~✌

 

ほな、また✌