塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

オンライン麻雀大会 ~親への感謝状カップ~

どうも☝

 

やってしまいました。。昨日更新を忘れてました。。

ひどく後悔しています。まだまだルーティーンのようにできてないのでだめですね。

反省しています。

 

 

昨日はですね、久しぶりに地元でつるんでたやつらとオンライン麻雀大会を開きました!タイトルにもある通り

~親への感謝状カップ

ということで負けたやつは親へ感謝状を手紙に書いて渡すってルールですw

すごいいいと思いますw

 

 

今はやりのオンラインミーティングアプリ「Zoom」を使いながら最初はやってたんですけど、無料版だと一時間で落ちちゃって結局ライン通話でやりましたw

 

 

 

10人で3チームに分かれて「MJ麻雀」ってアプリでやったんですけど卓は違えど通話はみんな同じグループなのでほかの卓の様子が声でわかるんすけど

ある卓で

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

やら

「いける…いける…おらぁ〇ねっ!!!」

とか聞こえてくるんでもう爆笑 FPSしてんのかって思いましたw

 

そんなかで一番笑ったのがずっと

「俺に麻雀をさせてくれぇ…(´;ω;`)」

って嘆いてる奴いて、あーリーチまみれで全然思うように打ててないんだな~

って思ってたら急に

「おらぁ、ロン! くたばれぇ!!」

って叫んだときおれも爆笑で腹よじれましたw

 

 

ってな感じでやっぱ友達っていいな~って思ったし、いないと人生面白くないし、

気の合うやつらとは音声だけでもあほみたいに笑えるんやな~~~っておもた✋

 

 

そんなとこで今日は終わり!

ほな✋

 

 

zoom.us

 

sega-mj.com