塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

【爆笑実話シリーズ】就活編 part1

どうも!

 

お久しぶりでございます。タニシです✌

3月1日から本格始動しました就職活動も9割終わりまして、暇をもてあまし、ゲームと夜勤に明け暮れたゴミ生活を脱却するために、

今ココにブログ再開を宣言します!!! (たぶんゴミ生活は変わらない✌)

 

というわけでここ2ヵ月間ほとんど記事も書かずにやってたんですけどありがたいことに毎日50pvくらい行っててうれしい限りです。。

ほんと、サボっててすんません。

 

f:id:Thailan121:20190514222651p:plain

------------------------------------------------

 

就活中つらいことも苦しいこともたくさんあったんですけど、おもろいこともめちゃくちゃ起きましたw

 

4月中旬に某プラスチック容器形成メーカーさんに2次面接があります。

っていわれて愛知県まで受けに行ったんです。

やったら高級そうなホテルの一室を借りての面接でドキドキしながらも、

「まぁ2次面接やし、顔よく知ってる人事部長もいるし~~」とか思ってなめきった態度でノックして部屋入ったら、

説明会の時に見たケツあごニキが座ってまして、「どうも、社長です✌」とか言い出して

「え?二次面接とは???」ってパニックになっちゃいまして、気が狂った私は気づいたら 「えっっ??なんで??フフッ」っていう心の声と笑いが全部口に出てましたw

 

で、「なんでわろた??」とか色々聞かれましたけど、のらりくらりと躱し面接も終盤になりました。

 

ここでケツあご社長が

「もしかして、カラオケで一発芸とか持ってる??」

っていう訳分からん質問かましてきたんで

 

「はい、ありますが?????」

 

ってちょっと喧嘩腰で返事したら

 

「やってみてよ!!」

 

とか言ってきたんで、

 

「分かりました、T.M RevolutionのWHITE BREATH歌います。裸ジャケットになるんで時間貰っていいですか?

 

っていったとこでストップかかってぎりぎり歌わずにすみましたww

 

こんな面接あるんやな~~~とか思いながら味噌カツ食って帰ったって話でした。

 

(ちなみにこの企業さんから内定いただきました。w)

 

ほんまに就活生の何をみとんか全く分からなくなって就活の奥の深さを知った小話でしたw

 

また、明日も何らかの投稿しますのでよろしくおねがいします~~

 

ほな、また✌