塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

緊急事態宣言だってさ!やばいね!!

どうも☝

暇すぎブログ二日目です!もうえらい!!よくやってる!!えらい!

 

ってことでタイトルにもある通り、明日西と東の大都市とその周辺に緊急事態宣言が出るらしいですね。

実家は広島ですが研修で東京にちょうど来ており、木曜には埼玉に移って研修をするんですが見事に両都県に発令されるみたいですね!!オワタ!!

 

まぁ今更実家に帰れっていうほうが年取ってきた両親もいるので怖いため感染の中心地?に居残って身をコにして働きます。。。

 

会社は休みにならないのか?ってとこなんですが食品やトイレタリー用品を扱ってるので何かしらの対策は取られるかと思いますが、休みにはなりそうにないですね。。

ただ研修でひと月丸々は働けてないんですが給料は日割りではなく全額ような良心的な会社なので信頼して働きます。。。

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

特に面白いこともなかったんで日課の英語勉強で今日習ったフレーズを教えますね。

 

ask her out : 告白

 

です。w

ほかにも「相手を振る」はbreak out.  「よりを戻す」は get back together.

などなど…恋愛系のフレーズをYoutubeで勉強しましたw

 

で、今日のTEDはこれ

 

www.ted.com

 

 

ちょっと昨日みたいに押せばすぐ見れる形式じゃないかも…

 

内容は睡眠が大事だぞって言ってるだけですw

なんか数字とかデータに基づいての難しい話じゃなく、話し手の方の実体験とかで話してるので聞きやすい!!!

しゃべりもゆっくりなのでなおよし!!

 

個人的には夕食デートで

 

「4時間しか寝てないんだ!!」

 

って多忙アピールする奴に

 

5時間寝てたらこの夕食ももっと盛り上がったのにね!」

 

って口には出してないけど思ってたわ😊。ってとこが好き。

その通りだと思う。いるよね、寝てないアピールの人。(特大ブーメラン)

寝なよ。

 

4分ぐらいの動画でTEDのサイトで見ると日本語のTranscriptも見れるのでお勧めです。

ぜひ✋