塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

自分の気づかぬ癖に気づくことこそ人生

どうも

 

今日ははてなブログをちょちょっといじって目次とかのデザイン変えてみたので

もりもり使いながら行きますよぉ✌

 

---------------------------

自分は別段気にはしないけど、他人から見ると は? ってなる行動って

意外と無意識のうちにやってると思うんです。

それを今日は気にしながら生きてみて全部の行動に なんで??

ってゆークエスチョンをつけながら生活してみたところ

ちょっと気づくことがあったので紹介していこうかなと思います~✌

では、どうぞ!!

 

目次 

 

 

マクドナルドにて

今日晩ご飯作ったけれどもおなかがどうしても減ったのでマクドナルドに行って

白星ダブル照り焼きセットのLを頼まさせていただきまして

むしゃもぐと食べててふと気づいたんですけど、

 

ポテトを食べきるまでハンバーガーもドリンクも一切口にしない。

 

そういう人間だって事に気づきました。

もうね、文字通り一切口に入れませんでしたね。。食べきるまで。

けどね~、これは分かる人には分かると思うんですよね。

冷めたらおいしくないし、頑張ってポテト食べきった後の炭酸。

何よりも気持ちいい瞬間ですよww

是非やってみてくださいねw

f:id:Thailan121:20190130010700j:plain

 

 

スーパーにて

最近自炊しまくってデブ活してるおかげでスーパーに行く機会が抜群の増えまして。

今日も行ってきたんですけど、そのときに気づいたのが

 

買い物かご、商品を一切立ち止まらず歩きながら取る。

 

これですねww

いつものことなので全く気にしてなかったです。w

 

なんか、買い物に行くときって迷うのがいやなんで買いたい物はおうちでリストアップして、最短最速でお家に帰りたいんですよ。

しかもスーパーも何年も通ってるんでどこにあるかとか、バイトのレジ係より詳しい自信あるんでそれゆえに

穢れの一切無いまっすぐな目をしてスタイリッシュに商品をかごに入れていくんですよねぇww

そのおかげでこうしてブログ書く時間がとれてるんですよねぇ

 

 

チャリに乗ってるとき

これが最後ですね。これはみんなも絶対あるとおもうんですけど

 

歌を歌っちゃう

 

これですね。

でもこれ、自分は風の音であんま聞こえてないですけど

周りからすると風の音なんて歩いてたらそんなに無いんで声丸聞こえw

これやっちゃってましたね~恥ずかしいです。

ちょっと声抑えようかなって思いましたもん。

 

 

 

----------------------------

はい、って感じで自分の無意識でついやっちゃう癖みたいなやつの紹介でした。

皆さんも1度自分を客観視して恥ずかしい行為してないか

チェックしてみてはいかがでしょうか!

 

 

ほな、また✌