塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

私はこのことを「ブルートゥース難聴」と呼ぶことにします

どうも

今日も今日とて朝七時までAPEX LEGENDSをプレイしてましたw

最近は就活も始まってるって事もあり自分のことを客観視して見ることが多いんですけど、昨日今日と朝までゲームしてて あ~めちゃ人生楽しんでるわ~~✌✌

ってやってるときは思うんですけど、ふとしたときに客観視しちゃって

「むっちゃ時間無駄にしてる気せん?」とか思っちゃってそれを口に出したら

フレンドに叱られましたww✌

そんなの関係ないですよね、就活なんかしらないっすよね、ゲームしよゲーム。

彼女なんていらね、ゲームだよゲーム。

ってことで本題へww

 

 

-----------------------------------------------------

 

 人間は五感ってのがあるじゃないですか

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。

この五感、僕は特に不自由なことなく健康に育ったんですけど

友人の中には少し不自由な人も居て、その人とも色々話してきて

ちょっとは分かっていたつもりだったんですけど

先日飲み会がありその時割と限界近いレベルまで酔っ払ってて

そのままゲームしたんですけど、その時めちゃ耳遠くなってて

いつもなら分かる足音が全く聞こえず、ゲーム音も小さく聞こえ、

一番うるさいであろう銃声もどこか遠くから聞こえてきててその時はちょっと怖いな。。って感じたんですがまぁよってるからしゃーないか!!

って感じだったんですよ。

 

で、今日起きて支度して、いつもどおりブルートゥースのイヤホンつけて

いつも通りGLAYのプレイリスト押したんですが… 無音。

音量出てなかったかな?って思ってだんだん曲の音量上げたが7割ぐらいまで上げても

聞こえるっちゃきこえるがすげー音が小さい。。

そしたら何でしょうね。急に恐怖感が襲ってきましてプチパニックになり

脳裏に浮かんだ言葉は

突発性難聴

ワイ、FPSゲームできねぇ。って思っちゃってとりあえず一旦落ち着いて

突発性難聴について調べようと思って床に座りイヤホンを取ったときに

全てが解決しました。

 

 

スマホの方のブルートゥースオフにしてた✌✌✌

 

 

そりゃ、きこえんなるわって感じですわなww

マジであの焦りを返して欲しい、あの焦りは仕事中に未来の嫁さんから

産まれる… って連絡が来た時用に取っときたかった。。。。

てなかんじで偽難聴体験したんですけどめっちゃ不便ってのがわかったし

不安になるのも分かったので、こういった経験をしている人には

理解ある行動で手助けできたらなと思います✌

f:id:Thailan121:20190209195619j:plain

最後らへん何ゆーてるかよく分からんなったけど許してね♡

 

ほな、また✌