塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

【APEX LEGENDS】俺的最強キャラ三選

どうも

APEX LEGENDSにドはまりしているタニシです✌

f:id:Thailan121:20190208011532j:plain

 

このゲームにも結構なれてきたもので、めっちゃ上手い配信者みたいに

何度もチャンピオンになったりとかはないんですけど

ベスト3に残れる確率は高くなってきましたし、キルもそこそこ出来るように

なってきているのでやめられねぇ…。

 

f:id:Thailan121:20190210193645j:plain

 

f:id:Thailan121:20190210193749j:plain



こんな感じで楽しく敵を倒してます✌

 

そこで全く参考にならないかもしれないんですが、僕がよく使うキャラと強いなと思った武器を紹介していこうかなって思います。

今回の記事ではキャラを紹介して、武器は次回詳しく紹介したいとおもいます。

 

基本事項

各キャラクターにはパッシブ・戦術アビリティ・アルティメットという

キャラごとに違ったアビリティを持ってます。一つづつ説明していきます。

パッシブ

これはボタンを押さずとも常時発動しているスキルのこと。

 

戦術アビリティ

L1ボタンを押すことによって発動するアビリティで

1度使うと数秒~数十秒の間使えなくなります。この時間の間隔はキャラごとに違ってきます。

 

アルティメット

L1とR1を同時に押すことで発動する必殺技のようなもの。

これはゲージを100%ためることで発動できます。基本的に時間経過でたまっていくと思います…。たぶん。w

そのほかにアルティメット促進剤というアイテムでためることも出来ます。

 

ここからは俺的最強キャラの紹介です!! 

 

ライフライン

f:id:Thailan121:20190210195151j:plain


戦う衛生兵ちゃん。パーティーに一人は欲しいキャラです!

ノックダウンしたときにシールドを張れるので安全に復活させることが出来るのはありがたい、。

あと、このゲームアイテムを使って回復したりするのがすごい遅い。

その速度が早くなると戦闘中の回復も早くなるし、戦術アビリティで味方全員を回復させることも出来るのでパーティーの生存確率がぐっと上がります。

アルティメットのケアパケはレア度の高いアーマーが手に入ることがあるので

積極的に出していきましょう。味方にライフラインが居るときはアルティメット促進剤を拾ったら素直に彼女に献上しましょう。

ただし、アルティメットを使うと位置バレしてしまうので序盤に使う分には問題ないですが終盤に使うかどうかは味方に相談しましょうww

野良の時は、出さない方がいいかもしれないです。。

 

バンガロール

f:id:Thailan121:20190210201212j:plain

 

パッシブの駆け足はめちゃくちゃ足早くなります。w

スモークランチャーは割と汎用性が高くて、開けた場所で狙われた際に

煙幕を張って遮蔽物のあるところへ逃げたり、味方を復活させるときに漁夫にやってきた別パに撃たれないようにしたり、正面で接敵したとき煙幕張って裏取りに回ったりと

攻守共に使えるかなと思います。

アルティメットのローリングサンダーは爆弾みたいなのをどしどし落として

攻撃するって感じですw

これは、味方も食らう?ようなので使うときは一言いって使いましょう。

室内には爆弾は落ちないので敵に使われたら家に入りましょう✌

逆に家にこもられたときは、裏口の方にローリングサンダー投げといて

正面の入り口からグレネード投げまくるとかしたら、挟撃できて強いんじゃないかな~って思ってますw

 

ミラージュ

f:id:Thailan121:20190210202131j:plain

このキャラクターは課金をすればすぐ使えますけど無課金でしたら

23レベルから使うことが出来ます!!!!

パッシブのアンコールはダウン状態になったとき、偽物のミラージュがでてきて

本体は姿を隠すって感じですね。これは相手が絶対殺すマンだとめちゃくちゃ有効ですww

近くに仲間が居て、自分がやられたとき相手が絶対殺すマンだったら絶対殺しに来ますwww

ダウンした僕をめためたに撃ってくるんですが、それ全部偽物です✌ざまぁ✌

とかしてる内に仲間が来て処す事が出来ます。気持ちいいです。

サイクアウトは偽物を一人直線的に走らせることが出来ます。使い方としては

遮蔽物挟んで向かい側に敵が居るとき、デコイを左に走らせて自分は右から背後を取ったり、うわ~敵居そう~ってとこにデコイ走らせて撃たれるか撃たれないか見るとかですかね。。

アルティメットのファントムは多重影分身の術ですww

6体?(もうちょっと多かった気もする)ぐらいの偽物を作り出して自分は姿をくらませるって技です。

昨日使ったんですけど1:2の状況でも勝てたんでめっちゃ強いと思いますw

1:1だったら絶対負けないと思います。。

敵さん必死にデコイ撃つんですけど、本体の僕は背後に回ってて

デコイ撃ちきった敵さん顔真っ赤にして僕を探してるんですけど後ろからめためたにして気持ち良くなれますw

昨日三時間ぐらい使って気に入ったのでこいつメインで使っていこうかなって思ってますw

 

 

番外編 レイス

 

f:id:Thailan121:20190210203424j:plain

こいつは使ったことほぼ無いんですけどフレンドが使っててめっちゃ役に立つし

つよいんで紹介しときます。

といっても使ったことないんで詳しくはわかんないんですけどとりあえず

分かってる人が使うとめちゃくちゃ強い!!

 

まぁでもずっと使わないと上手くいかないのでフレンドとかに頼んで

練習させてもらうのが一番いいと思います。

 

 

 

 

てな感じで俺的最強キャラの紹介でした✌

あくまでも俺的なので実際に全部触ってみて、コレすこ!!!

ってやつを極めちゃえばいいと思います。

次は俺的最強武器でお会いしましょう。

 

 

ほな、また✌

----------------------------------------------

P.S 古いな~と思ったので書き直しました

 

thailan121.hatenablog.com