塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

【KHストーリー解説?】KH2~KH3Dまで!

どうも

寝て頭すっきりしたんで続きいきまぁす✌

 

KH2

前作でロクサスが仮想世界へ行き7日間(実際は6日間)の夏休みを過ごすところから始まります。

トワイライトタウンという町で夏休みを過ごしていたがロクサスは違和感をずっと抱えていました。そんな時町にノーバディが大量に現れ困惑するロクサスに「屋敷にこい」

ってゆー声が聞こえて幽霊屋敷に向かう。

そこでナミネに会い自分がソラのノーバディであると教えられて、一悶着有り

ソラの元へ強制送還され、ロクサスは消滅、ソラは目覚めます✌

 

そしてソラは13機関と戦いながら、奴らの野望である人の心のキングダムハーツをぶちこわしに旅立ち、闇の世界に身を隠していたゼムナスを撃破する。

しかし、闇の世界からの脱出に間に合わず閉じ込められる。。。

闇の世界の波打ち際でおしゃべりしてたら手紙入りの瓶が流れてきて

読むと扉が現れて光の世界へ帰還して「おかえり~」 「ただいまぁ~」とか言い合っておしまい。

 

ーーーーーーー

KHシリーズってFFみたいにナンバリングタイトルがないので

KHやって続編だ!!って思いKH2をやったらマジで分け分からんなるんで気をつけてくださいw

 

 

 

KH コーデッド

この作品実は僕もよく分かってないんで、ほんまに最速で終わらしますわ✌

 

KH2で光の世界に戻ってきた後ジミニーメモみたらバグがありまして

そのバグは実はチェインオブメモリーズで記憶を修復していたナミネが

ソラの中に隠された誰かの記憶が有ると知り、その記憶は激しい痛みの記憶であると知ったときに、この痛みを乗り越える力を得るためにわざと仕込んだもので、

このバグを直し力を手に入れるためにジミニーメモの世界を冒険するってお話です。

以上。

 

 

KH ドリームドロップディスタンス(3D)

マスターゼアノートの復活に備えてイェン・シッド様の元で

リクとソラはマスター承認試験を受けます。

内容は世界が闇に覆われ、子供達のおかげで世界は再構築されたがそのとき再構築できず眠り続けている7つの世界の鍵穴を開くこと。

 

眠りの世界へいったソラ達はがんばって7つの扉を開いたが現実世界へ戻れず

夢の深淵?眠りの深淵?(わすれた)へたどり着いてしまい、そこには元13機関メンバー シグバールとゼムナスがいました。

そこで、ゼムナスの真の目的である

  • ゼアノートの心と意識を13個の器に分ける

ってのを聞かされ、さらに真の13機関は12人まで集まってる。

最後の一人をソラにする。っていわれてもちろん拳で抵抗してゼムナス倒したが

過去から若かりしゼアノートがやってきてソラは眠りにつく。

リクは王様、ドナルド、グーフィーそしてノーバディとハートレスを破壊されて

人間として復活したリア(元アクセル)達と共にソラのゼアノート化を必死こいて守ります。

時間切れで元の時間に帰っていった真の13機関、でもソラは目覚めない。

そこでリクがソラの夢へとダイブしソラを目覚めさせ、リクだけ承認試験に合格。

リクはカイリを連れてきて

KH3へ続く~

 

って感じです。

リアのほかにアンセム(ゼアノートじゃなくって本物の方)の弟子の元13機関も

人として復活。

ゼアノート化されそうだったソラは闇の力に飲まれかけたことで

力の一部を失い、承認試験で得られるはずの目覚めの力も持ってないって事で

力を得るために旅をする所からKH3が始まります。

 

ほぼうろ覚えのところ多すぎて端折りまくりで適当に話しちゃったんですけど

一応やりきりました、自分の中では理解できたからまぁよしってことで

KH3に本腰入れてやってきます✌

f:id:Thailan121:20190125235824j:plain

 

(グミシップあってちょっと萎えたのは秘密)

 

 

ほな、また✌