塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

農学部生が教える足腰の鍛え方💪

どうも、タニシです✌

 

日々ゴミのような生活を送り、クソみたいな記事を書いてる私ですが、実は農学部で農業学んでます😊🙂

 

まぁ、ゆーて勉強して身に付いたことなんてミジンコほどしかないんですけど…

 

そんな私ももう4回生、

卒論研究ってのをしなきゃいけなくて

研究材料のイネを先日植えてきました!!

 


f:id:Thailan121:20190519072305j:image


f:id:Thailan121:20190519072344j:image

 

現代の農家さんはみんな機械でやってるはずなんですけど、古の習わしを重んじる我が校は手作業で植えました😊🙂

(単純に、研究材料ごっちゃにならないようにしてるだけなんですけどね)

 

 

 

で、話急に飛ぶんですけど

最近筋トレ始めたんですよ私。

いい筋トレ法を地元の筋肉学科(健康体育学科だった気が、)の筋肉の人に聞いてやってて

上半身はいい感じに筋肉痛なって日々成長を感じてるんですけど、下半身が中々晩成型で上手くいって無かったんです!!

 

で、田植えに戻るんですけど

手作業でやるんで当然ずっと中腰で沼の中を歩き回るわけです。

恐ろしく疲れるんですよ!

 

一緒に田植えした大学の筋肉ダルマ君も

「あかん」ってゆーてまうぐらいしんどくて

私はもちろん次の日上手く歩けんぐらいの筋肉痛に見舞われました😕

 

まじ、昔の人どえらいな。。って痛感したと同時に

田植えって最強の筋トレか???って思ったんで伝えときますね笑

 

皆さんも1回経験した方がいいですよ、田植え😊🙂

 

 

ほな、また✌