塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

目覚ましの音次第で目覚めの良さは変わる!!(完全な独断と偏見)

どうも

昨日の記事は酔っ払った中で書いたので完全にキモオタがでてしまいました。

申し訳ない✌

 

最近寝る前「小説家になろう」ってサイトでweb小説読むのにはまってます!

元はといえば、youtubeかなんかの広告で出てきた

「回復術士のやり直し~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~」

ってやつが見たくなってこのサイトで読んでみたのが始まりで、その後最近アニメ化された

転生したらスライムだった件

 

のつづきがどーーーーーしても知りたくなって読んで、今は

 

無職転生異世界行ったら本気出すー」

 

の本編を先ほど読み終わり、蛇足編(番外編的なやつ)を読んでます✌

異世界転生物や主人公が無双する系読みたかったら是非!!

※ただし、先が気になって寝不足になります。

http://syosetu.com/

このリンクから飛べますので是非。転スラのアニメもアマプラで見れるので是非!

 

 

 

ーーーー

 

僕は目覚ましの時はいつも曲にしてます。

なぜかって言うと、ピピピピッ みたいなよくある電子音を目覚ましの音にすると

絶対に起きれます、めちゃくちゃ頭痛くて目もあかんしなんかだるくなるんです。

でも、目覚ましを好きな歌、感情の込めやすいお気に入りの歌にしたら

ああっ、朝か…よく寝た…  って気持ちになって気分がいいのです!!!

その代わりに、二度寝しちゃいますけど✌

なので、どーーーーーーしても起きなきゃいけないときは、デフォルトの電子音にして

それ以外はだいたいお気にの曲にしてます。

 

最近ではMAN WITH A MISSIONの「モラトリアム」

youtubeにいいのなかったです。。。

 

スキマスイッチの「晴ときどき曇」

youtu.be

 

amazarashiの「終わりで始まり」

youtu.be

 

いまはこの曲たちのどれかで目覚めてます✌

終わりで始まりは最近聞いてなかったamazarashiの曲だけを

シャッフルして移動中聞きまくってたら、やたら耳に残ったのでしっかり聞いてみて

迷わず目覚めの音楽フォルダへぶち込みましたww

 

なぜだか激しめの曲はだめでおっとりした曲で目覚めると仏になったような気分で

起きることができるんですよw

なので昼からの講義の時は別に早く起きる必要も無いので、音楽で起きて仏になって登校するんですが、一限からとかになるとあの忌々しいノイズで起きなきゃいけないので

体調は悪いし、機嫌も悪いし、はよもう一回寝たい、否、寝させろクソが。

って感じになっちゃいますw

 

皆さんもこうならないように、目覚めの音楽探してみてはいかがでしょうか。

 

 

ほな、また✌