塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

【APEX LEGENDS】噂のゲームやってみたら神ゲーでした

どうも

最近何の記事を書くのか迷走中…

一つのことを突き詰めて特化型にしたほうがいいとは思うんだけれども

これに特化しよう!!ってぐらいの興味を持てる物がなかなか見つからない…

だからやっぱりソーユーの抜きにして自分の書きたいことひたすら書いていこうと思います✌

ジャンルにこだわらずいろんな事発信してゆきます。

まぁ偏りはあるかもしれないですけども。

 

 

ってことで今日はこれについて

f:id:Thailan121:20190208011532j:plain

 

本間につい最近発売?っていうか配信?がスタートされました

APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)です!

タイタンフォール(やったことないですけど)のバトルロワイアル版みたいなやつです

昨日初めてプレイしたんですけど、最強におもろい!

最強におもろいのでこのゲームのいいとことか紹介しますね!!

 

まず、基本無料、PS+不要!!

らしいです、はい✌ フォートナイトもそうでしたけどいいですね。無料!

しかもそんなに容量食わないのでとりあえずダウンロードしてやってみればいいかと!

それから面白いかそうでないかは判断してもらえればな、と思います!

 

次にこのゲームはまぁTPSゲームなんですけど

フォートナイトよりもなんかスピード感がありますね。

COD:BO4っぽさもあってどはまりしました!

 

基本的なルールなんですが、まずパーティーは3人で

最初は6人のキャラ(CoDでいうスペシャリスト)の中から1人選んでそのキャラで戦っていくぞぉ~って感じです。そのキャラごとに必殺技みたいなのが有って

それを駆使しながら戦います。この辺はオーバーウォッチっぽいですよね!!!

で、もちろん武器でも戦います。武器は地面に落ちてて拾って戦うって感じですね。

防具もボディーアーマーとヘルメットがあって、それぞれレアリティがあり

高ければ性能が良くなります。ボディーアーマーはCoDみたいに一定のダメージを食らうと破壊されるって訳ではなく、そのまま装備はされているが機能はしてない。って感じになり青色の道具(名前忘れた)をつかって回復することでまた鎧として使えますよ~っていうシステムです。

要するに、フォートナイトで言うシールドポーションです!

 

ほかの細かい操作説明とかはやりながら覚えていくのがいいと思いますw

レーニングができるのでまずそれやって、後は先にやってるフレンドや

野良の強い人についていって覚えていくのがいいと思います!

2,3時間やったらだいたいは覚えれるので大丈夫です!!

ただ一つ注意しておきたいのが、このゲーム 進むが×ボタン 戻るが〇ボタン

なのでそこだけ気をつけてくださいw

 

まぁ色々説明しながら自分でも整理してたんですけど

いろんなゲームのいいところをギュッとしたゲームです

オーバーウォッチ、フォートナイト、BO4、PUBGとかの有名なゲームのいいとこ取りしたみたいな感じなのでこれらのゲームにどっぷりはまっていた僕は当然このゲームにもどっぷりですw✌

 

じゃ、よきAPEXライフを✌

 

ほな、また✌