塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

【KH3】がっつりネタバレしながら感想かいていくぅ

どうも

 

昨日隣で一緒に働いてた人がインフルなったらしく戦慄してました。。

f:id:Thailan121:20190127020417p:plain

みなさん体調管理はきっちりとやっていきましょう!

 

---------------------------

 

KH3ネタバレ込み込みで載せていきます~

 

最初は毎度恒例の手に入れたい力を選べ~の部屋でした。

写真取り忘れたのでカット。

 

イェン・シッド様に失われた力を取り戻したヒーローを訪ねろっていわれて

オリンポスのヘラクレスを訪ねにいきます!!

f:id:Thailan121:20190127163116j:plain

 

このステージの名前出てくる演出も最高なんですよ。。。♡

 

オリンポスに行くと悪役キャラで一番好きなハデスタイタン族を復活させて

暴れておりまして、ヘラクレスの父のゼウスを捕まえてました。

それを倒しにソラ達は向かいます。

f:id:Thailan121:20190127163100j:plain

絶対ボス前や思ってスクショ撮ったやつww

 

ボスは、氷とマグマのタイタン族(名前忘れた。)をみんなでボコり

その後竜巻の形をしたタイタン族とソラが一人で戦いました✌

で、ぶっ倒してハデスはヘラクレスに殴られて帰って行きましたww

 

この間に、マレフィセントとピートはなんか黒い箱を探してて

13機関のシグバード?だったかそんなやつもソラに接触してきました。。

なんかこそこそやってたんで先のストーリーがますます気になって参りました。。

 

 

プレイしてておもろかったのがこれ

f:id:Thailan121:20190127163042j:plain

こんな感じの船で攻撃したり、列車に乗って機関銃撃ちまくったりして

KH1の時とのジェネレーションギャップにやられましたw

 

 

で、オリンポス出た後、画面が切り替わり闇の世界のリクとミッキー

アクアを探している場面へ!

f:id:Thailan121:20190127163137j:plain



以前リクとソラが光の世界へ戻った時の波打ち際に来たんだけど、アクアとの繋がりはそこでさらに闇の深淵に向かって途切れていまして、そこでハートレスに襲われ

リクが食われ、キーブレードが折れたけどなんとか無事で一旦イェン・シッド様のとこへ帰ります!

 

f:id:Thailan121:20190127163506j:plain

 

戻ったリク達とソラ達はイェンシッド様に新しい闇を払う衣をもらって

リク達はキーブレードを直すためにカイリが居るとこへ!!!

ソラ達はジミニーを連れ、チップとデールスマホもらって次の世界へ!!

 

って所まで進めました✌

今から続きやってきます✌

 

ほな、また✌