塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

【俺的】ジブラルタルの使い方 【APEX LEGENDS】

どうも☝

 

結構記事にもしてるんですけど、私APEXを最初期からやってまして

つい最近までもりもりやってたんですが、今はできてないのでロスがすごい。。

今日は持ちキャラの強いとこを熱く語る☻

 

※ブログサイトをワードプレスに移行しました。
そちらでこちらの記事よりもっと詳しいジブラルタルまとめがありますので

そちらを参考にしていただくと良いかもしれません

tanishi-life.com

 

 

f:id:Thailan121:20200412014317p:plain

 

 

私の持ちキャラは

 

 

ジブラルタルです!!!

 

 

上の画像にも映ってる体の大きい盾持ちのやつですね~~

強味やら、立ち回りやら自分なりの意見を言いますね!

異論は認めます。うまい人は自分なりの考えでやってくれ!!

 

 

 

 

 

 

 

強み

なんといっても「硬い」とこ!

ゲーム1大柄なんですけど、それを補うかのようにADS時のガンシールドと

鉄壁₍被ダメ5%カット₎でタイマンはなかなか死にません。

ただ、立ち回り悪くて1対多で打たれたら瞬溶けしますw

なるだけ遮蔽物周りで戦うことを心がけましょう、遮蔽物ないときは逃げましょう。w

 

 

 

 

立ち回り

私がジブ使うときは基本的に最前線には出ませんw

大体レイス、パス、オクタン等の逃げスキルを持ったキャラにくっついてます。

ランクをパーティーでやるとよくわかるんですけど、ジブやらが遠距離からちまちま削ってシールドはがして上記キャラが詰めてダウンとる。か

レイスが削りorダウンさせて、引いたとこで入れ替わりでジブ!。とかってのが多くって基本2番手ですw

 

絶対にやっちゃいけないことは、カバー不可能な位置からG7打つとか。

1対多で先陣切って行って逃げれずダウンとか。

だめですよ。ジブちゃんは立て直しの要になることも多いので

死ぬことだけは絶対に許されません!

 

 

 

武器

私はいつも

遠距離+近距離の構成です!

よくやるのが

・G7+R99orピースキーパー

 

ただ!パーティーメンバーがかなりキルムーブするときは

・PK+R99

 

とかにします。バンガとかいて立ち位置が最後尾の時は

・G7+フラットライン

 

とかもありだと思います!!

私はPKがうまくないので、R99持つんですがカバーの時に

ドーム挟んでの攻防が多いのでPK使えたらそっちのがいい!w

 

 

 

アビリティ

 

個人的にドームシールドを置くタイミングは

・レイスと入れ替わる時

・味方が生身まで削られて、隠れながらリロードやら回復やらしてる時

・遮蔽物がないとき

・詰めるとき

 

とかに出してます。

うちのパーティー血の気が多いので意外と詰めるときに前に出してあげることが多いですw

 

ただ、NGがあって

エリア外でマジでやばいとき以外につかうのはやめたほうがいい。

エリア際でハチの巣になるよw

 

 

ウルトは

・漁夫

・逃げ

・囲い込み

・相手のジブドームが切れたとき

 

ですかね

囲い込みってのは、一本道とかで相手の後ろ側に投げて逃げれなくする

ってイメージです!

 

 

 

こいつ最初はごみって言われてたけど気づいたら屈指の強キャラになってましたw

みなもつかってみな!

 

ほな✋