塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

【KH:FM】エンドオブザワールド~クリアまで✌

どうも

前回の続きからです。

f:id:Thailan121:20190123221824j:plain

最後の休息場所にある扉で△押すと、「気をつけて…」って心配されました。

もっかい△押すと一番最初の砂浜があるあの島に出ます。

 

んで、そこでスタンドを従えたアンセムとバトル!!

1回目は三人でボコボコにして圧勝。ただ、憑依してくる攻撃だけやっかいでしたが

まぁ圧勝✌

 

そしたら次は、ドナルド、グーフィーが闇にさらわれてソラぼっちで

これまた一番最初に戦った髪を存分に遊ばせたダークサイドとか言うハートレスとバトル!!

これまた圧勝✌

 

で、ダークサイド倒したらまたまたアンセムとバトル!!

こいつ初っぱなから牙通牙みたいな突進してきて躱せずに1コンティニュー。。。

2回目は完全に技を見切って圧勝✌

憑依も一回も当たりませんでしたww

f:id:Thailan121:20190123222130j:plain

 

倒すとなんかよくわからん宇宙空間みたいな所へ行きそこで再び

ドナルドとグーフィーはパーティーから抜けソラぼっちで巨大アンセム

ケンタウロスの下半身が船になったみたいな ”ワールドオブカオス” なるボスと対戦!

アンセムにしか攻撃与えれないのでエアロ張ってひたすら殴ったら一瞬で溶けました✌

圧勝です✌w

f:id:Thailan121:20190123223013j:plain

 

そしたらこの船みたいなやつの砲台?を全部破壊して回り、破壊し終わると ”闇の穴”

なる、なかなか興味のそそられる穴に突っ込み、グーフィーさんを助け、コアを破壊し

今度は、船の頭をかち割って、出てきた穴に突っ込みドナカス助けました。

f:id:Thailan121:20190123223355j:plain

(これ頭、きしょすぎ。)

 

そしたらこの頭はじけ飛んで、船の甲板みたいなとこにあるコアをぶちこわすと

アンセムfeat.上半身と対決!!!

f:id:Thailan121:20190123223413j:plain

 

結果は圧勝。。。一回も死ぬことなくボコれました。。。

これがラスボスなわけない!!!!って思ってもう一度気合いを入れ、

ムービーを見てると、アンセムキングダムハーツを開けて闇の力を手に入れてパワーアップ!!!!

アーッ!!! モウ、ダメヨ!! コレ、ゼッタイ ツヨイヤツヤン!!

 

 

 

 

 

 

って思った矢先、キングダムハーツから光が漏れ出してアンセム消滅。。。

愕然としました。マレフィセントドラゴンとあの無名のデーモンの方が

7倍は強いぞ。。。。

 

まぁでもクリアはクリアなのでにっこりしながらムービーを見てると

f:id:Thailan121:20190123224838j:plain

ようやく登場、ネズミニキ!!!!

最初に王宮飛び出した以来のご登場でございます。

いやぁ神々しい!素晴らしい覇気ととてつもない存在感を発揮して

わずか1~2分で出番終了!!! またな✌

 

 

その後無事扉閉めて、鍵をソラと王様が両側からかけて任務完了。

宇多田ヒカルさんの光 流れて泣きそうになりながらEND…。

 

なんかラスボスはあっさりクリアしちゃったんですが、楽しいですね!!

この調子で全部クリアしたろか!!思って一応

KH:Re:Chain of memoriesのチュートリアルだけやったけど、テスト近いんで諦めます。w

 

KH3の発売日も明後日なのでそれに備えてストーリー復習とテスト範囲の復習します✌

 

ほな、また✌