塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

【KHストーリー解説?】キーバックカバー、バースバイスリープ編

どうも

 

ゲオで日付変わった瞬間に買いました✌

オープニングムービーで軽く泣きかけましたw

f:id:Thailan121:20190125235824j:plain

 

やりたい気持ちもこらえきれないほど有りますが、ここは一旦冷静になってストーリーのおさらいやっていきたいと思います。

キングダムハーツ3急にやってもストーリーちんぷんかんぷんだったら面白さも減っちゃうんでね✌

8割自分のため、2割はこれからやってみようかなって思ってる方々に向けて

書くので、めちゃめちゃ簡潔に解説していきますね!

今回は無料アプリとかのは含めずに、

  • HD1.5+2.5 リミックス
  • HD2.8 ファイナルチャプタープロローグ

この2つのソフトに入ってるやつのストーリー解説をしたいと思いますのであしからず。

 

 

時系列

上記の2作品に入ってるソフトを時系列順に並べ替えると

  1. KH キーバックカバー
  2. KH バースバイスリープ (Bbs)
  3. KH 0.2バースバイスリープ
  4. KH1
  5. KH 358/2Days
  6. KH チェインオブメモリーズ
  7. KH2
  8. KH コーデッド
  9. KH ドリームドロップディスタンス

ってゆー順番になりますww 多すぎて草。

では順番に超簡潔に説明していきます。

 

KH キーバックカバー

これは最古の物語でそんなによく知らないんで適当に行きますねw

"マスターオブマスター”(マスマス)という人物とその6人の弟子

イラ・インヴィ・アセッド・アヴァ・グウラ・ルシュがメインのお話

 

マスマスは未来が見えて、自分が弟子たちの前から消えて、世界の均衡が崩れ闇に覆われる ってゆー未来が見えて。ルシュ以外の弟子には預言書使命を、

ルシュには自分のキーブレード黒い箱、「世界が終わるのを見届けて、次の世代に繋げてほしい」 ってゆー伝言を残し消える。

 

その後、預言書をもらった5人に裏切り者が居ると判明し

疑い合い、どんどん溝が深まっていって キーブレード戦争がおきて

世界はばらばらになっちゃった✌

 

ってゆーお話です✌ はい次行きましょう。

 

 

KH バースバイスリープ 

これはみんなが知ってる人気の主人公ソラの物語の10年前のお話で

主人公はソラではなく テラ アクア ヴェントゥス という三人が主人公となり

キャラごとにストーリーが有りそれをクリアすると全貌が見えてくるって感じのゲームです。

キャラごとにやると恐ろしく長くなるんで、一気に簡潔に行きますよぉ!

 

テラ、アクアはキーブレードマスターのマスター・エラクゥスの元で修行して居ました。そこにマスター・ゼアノートってゆーキーブレードマスターが記憶喪失の

ヴェントゥスを連れてきて三人でエラクゥスの元で修行。

 

テラ、アクアはこの二人のマスターの元でマスター承認試験を受ける。

試験内容の二人の一騎打ちでテラは負けそうになって闇の力で勝とうとする。(ダサイ)試験結果はアクアのみ合格。

その直後ゼアノートが行方不明になり、同時にアンヴァースという魔物みたいなのが湧き出した。ゼアノートが一枚かんでると思いテラ、アクアを捜索に向かわせる。

ヴェントゥスは無許可でついて行った。

(以下面倒のでヴェントゥスはヴェンって呼びます)

 

ゼアノートの思惑は、完全な闇と完全な光をぶつけてxブレード(キーブレードって読むんだってさ、)を作り再びキーブレード戦争を起こすことが目的で

そのためにヴェンの心の闇を抜いて完全な闇のヴァニタスを作った、故にヴェンは記憶喪失。

そして、ヴェンはエラクゥスの元で完全な光として育てられた。

また、ゼアノートはテラの心の闇に目をつけて色々惑わすような事をテラに言う。

 

で、これを知った三人とエラクゥス、それと大魔法使いのイェン・シッド

その弟子のネズミニキ(ミッキー)と協力して止めようとしたけど

テラはゼアノートにいいように使われて体を乗っ取られ。

ヴェンはヴァニタスと融合して、戦い、勝利しxブレードは消滅したが

ヴェンとヴァニタスの心はぶち壊れ。

ラクゥスはゼアノートに殺され。いいことないなぁって思ってた所

アクアはテラとは違って有能で美人なので、エラクゥスの言いつけで旅立ちの地を封印して忘却の城(チェインオブメモリーの舞台)を作り、ヴェンをそこへ隠し、

ゼアノートに乗っ取られたポンコツテラを助けるために頑張った結果、闇の世界へ落ちていきます。

 

この間にいろいろあってテラはリクと、アクアはカイリとキーブレード継承の儀式をすまして、さらに子供ソラが「悲しんでる人に何かしてあげたい。。。」ってゆー菩薩のようなこと言い出して 「心で話を聞いてみよう!!!」って思って挑戦したら

眠ってたヴェンの心とつながって(すげぇ)ヴェンの心はソラに逃げ込んで一安心。

 

で、尊いアクアたんに救われたテラはアンセムに拾われ名前を聞かれると

ゼアノートって答えておわおわり。。。

 

 

この調子で続編的な感じのKH 0.2バースバイスリープ行ってみましょう!

 

KH 0.2バースバイスリープ

これはテラを助けて代わりに闇の世界に墜ちたアクアのお話です。

闇の世界に墜ちちゃったアクアはヴェンやテラ、そして自分自身の幻を見ちゃう。

そして、幻のテラと話してたと思ったらそれが実はテラの姿をしたゼアノートで

やつの力によりダークサイドに捕まっていまして、気絶。。。

その後闇の世界をさまよっていたらネズミ(ミッキー)とあって光の世界にあふれ出すハートレスを食い止めるためキングダムハーツを見つけ扉を閉める手伝いをする。

デスティニーアイランドの洞窟でキングダムハーツを見つけるが、ハートレスに邪魔されて上手く扉を閉めれないミッキーたちのために、アクアは闇の世界に残り

闇の世界に迷いこんできた者たちの道しるべになると誓った。。。

 

 

 

こんな感じです、悲しいですアクアたん。。。。一人でずっと闇の世界で生きなきゃいけないのです。。。

 

 

KH3今プレイしてるんですけどこのアクアのお話がっつり出てきました。。

なので、詳細をほかの方々の記事等で補完してプレイするのが望ましいかと思います!!

僕のははしょりまくりのやつなんであらすじぐらいしか分からないので。。。

 

 

次の記事で続きのストーリーを書いていきますね!

3,4回分ぐらい使っちゃうかもw 

 

ほな、また✌