塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

どうやって香りを言葉で伝えるか。。

どうも✌

 

更新スピード速くしますゆーてんのにほぼ更新しないゴミプレイかましたんでもう言いませんw

遅いです、就活終わるまではw

 

f:id:Thailan121:20190305201811p:plain

---------------------------------------

いままでいろんな人にいろんな事をしゃべってきたんですけども、

 

自分の考えが相手に伝わらない!

 

こんな経験したこと絶対有ると思います。

相手の価値観と自分の価値観違うと全然伝わらない、

そもそもなんて言葉にすればいいのかわからない!!

ってこといっぱいありますよね。。

 

私は今まさにそれです!

就活真っ最中でES書きまくってまして~

最初のうちはウンウン悩みながら書いてたんですが

最近はすらすらかけるようになってたんです。

で、今日もすらすら書いたろ~~

思ってたんですけどかれこれ2時間悩んでます。

何についてかと言いますと、

 

「香り」

 

これですね~~~(T-T)

 

基本的に話したり書いたりする時って

「相手に伝わりやすいかどうか」

ってのが大切だと思うんですよね~

 

私はTOEIC800点取りました、特に海外留学とかはしてませんが

毎日の習慣として英会話ラジオを朝ご飯の時や登下校の電車の中で聞いています。コレを中学一年からずっとやってきました。

このように私は粘り強くやり続けることが出来ます。

 

とかだとめっちゃわかりやすいじゃないですか??

 

でも香りはそれぞれの感じ方で全然違ってくるし想像しづらい。

 

鼻にツーンってくる香り、あまーい香り、フルーティーな香り

とか言われてもツーンにもいっぱいあるし、甘いにも種類あるし、

でもそれをさらに具体的にできる語彙が思い浮かばんし~~

みかんです!っていっても伝わってんのかな??

ってなって一生かけません。

 

一緒に嗅いでみて、コレ好きなの!!!!

が一番早いけど、そういう実物が無いと本間に伝えづらい。。

 

でも、この香りを言葉で表せて伝えれたら楽しいんでしょうな~~って思うから頑張ってアピールします。

 

もし、何かいい表現方法とかわかりやすい語彙ありましたら是非教えていただければ幸いかなと思います~~

 

ほな、また✌