塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

【Apex Legends】個人的最強パーティー紹介┃立ち回りのコツ【エーペックス レジェンズ】

どうも

今回はちょっと前に一日で4連勝×2回の計8回勝利したときのパーティー

その時よく使ってた武器、そして立ち回りをちょっと紹介していこうかなと思います。

パーティーのキャラ紹介、あと番外編で一個武器紹介もしますね~

ではいってみよう✌

 

------------------------------------------------

 

 

バンガロール

f:id:Thailan121:20190213064744j:plain

 これは僕が使っていました!

このキャラは前々回の記事でも紹介したんですけどとても汎用性が高いです

攻める時も逃げるときもかなり使えますね。

勝ちまくった時の立ち回りとしては、スモークを焚いて側面もしくは裏取りして居ました。この時自分でフラグをスモークの後方、もしくは側面に投げつつ近づいて

追い込み漁してましたwそんで一撃ぶち込んでいくって感じですw

逃げの時は自分の足下と逃げる先にスモークぶちかまして姿をくらますって感じです。

背後取ってヒットアンドアウェイで錯乱しつつアーマー削っていくと味方もかなりやりやすいと思うのでそれを意識しながら走りまくってましたw

ヒットアンドアウェイ戦法をとっていたためメイン武器はピースキーパーで

もう一つは中・遠距離用にG7スカウト、もしくはスピットファイアをもってました。

 

ライフライン

f:id:Thailan121:20190213065856j:plain

彼女も前々回の記事で紹介したのでアビリティに関しては前々回を参照してください。

立ち回りというよりかはパーティーの共通認識として

「蘇生はとにかくライフライン、アビリティ促進剤は必ずライフラインへ」

っていうのがありましたw

それでケアパケばかばか呼んで装備を整えていくってかんじですww

フレンドにライフライン専がいるので僕は使ってはないですが見ていた感じ

中・遠距離用にスピットファイア(全距離用かもw)に近距離用としてディヴォーションかな??を持って割と正面から遮蔽物に隠れながらばかばか弾打ってましたw

被弾しても回復が早いので、回復中に詰めていったやつをバンガロールが側面か背後から撃ってちょっととどまらせとけばすぐ復帰して刈り取ってくれるのでめっちゃ安心して僕は走り回れましたww

回復、攻撃そして装備面でもこのキャラがいるとかなり安定するのでパーティーには必須です(これは断言しますw)

あ、あと一つ気づいちゃったのが

ケアパケが遮蔽物になる

これ結構良かったですよ、壁としてしっかり役割果たしてましたww

パスファインダー

f:id:Thailan121:20190213071701j:plain

最後はレイスかと思いきや、まさかのパスファインダー!!

前々回紹介してないので簡単に説明すると、パッシブは調査ビーコンってのがマップ内にあるのでそれを使って次の安置を知ることが出来る!

戦術アビリティはグラップリングフックで、フックを出して高所とかに移動できるやつ。

アルティメットはジップラインガンで、マップにある黄色い電線みたいなやつ、あれを作り出せます。

 

こいつね-、めっちゃ強いですよw

フレンドが使ってたんですけど、とにかくまずは調査ビーコンのとこへ行って範囲を知る。単独でコソコソビーコンの所行って、ジップラインで帰ってくる姿、めっちゃ面白いし、ありがたいですwww

このゲームっていうか、こう言ったバトロワゲー(TPS)はほんまに位置取り大事で

強ポジで堅実に戦ったら結構勝てちゃうんですよ。。

その強ポジ取る時この斥候兵めちゃくちゃ活躍します。

ビーコンで安置が分かるので安置内にある高所にジップラインを引いてそこで待ち構えれますし、下に敵が居るときも、ジップライン引いて詰めて刈り終わったら即座にジップラインで元の高所に戻れますし。。。

探せばいいとこ無限に出てきますし、なんかほぼこいつのおかげで勝った試合もあるぐらい大事なキャラだと思います。

 

立ち回りとしては、基本的に高所からの索敵、牽制、狙撃。あとジップラインを使っての強襲w

そして、安置を予測してジップ引いたり、奇襲のためにジップ引いたり、高所へみんなを運ぶためにジップ引いたり、ケアパケ取りに行くためにジップ引いたり…

って感じですwwwww

そんなにジップ使えんやろ!!!!って思うじゃないですか??

使えちゃうんですよw 溜まるのめっちゃ早いんで✌

 

武器はヘムロックとかG7とかの中・遠距離いけるやつに、近距離用でたぶんピースキーパー??を持ってたような気がします。。

 

---------------------------------------------

 

パーティーとしての動きは、大体パスファインダーグラップリングで屋上登り

敵発見して狙撃、その隙にライフラインがちょっと近づき、バンガは大回りで横か背後へ。遮蔽物無いとか味方回復とか状況を見てスモーク焚いて奇襲。

こんな感じでぶっ殺しまくってましたww

フレンドエイムいいんで奇襲で錯乱させる前に終わることも多々あってお困りさんでしたけどww

 

まぁ上気した立ち回りのコツみたいなの簡単にまとめると

  • 一カ所に固まらずそれぞれ役割分担をする
  • ジップラインを引く

コレで勝ちです✌w

---------------------

 

番外編 R-99 SMG

f:id:Thailan121:20190213075844j:plain

あい、そんな感じでパーティー紹介しましたが前回追記でちょこっと書いた

このSMGについて簡単に説明しやす。

個人的近距離撃ち合い最強武器かと思います。

拡張マガジンないと弾数が心許ないですが、つけると相手一瞬で溶けます。

ピースキーパーが ズキューーン って一発撃ったら次の一発は返ってきません。

箱になってますw

エイムそんなに自信ないですけど全然強いと思えたのでたぶん強いと思いますよ!w

ウイングマンはまじでエイム自身ニキ使わないとゴミカスに成り下がるんで…

ま、とりあえず使ってみてから評価してみてください✌

 

 

ちょっと長くなったんですけど、コレで終わりです。

ほぼパスファインダーライフラインは固定であと僕がジブラルタルとかミラージュとか使ってみたんですけど惜しいところで絶対負けちゃうんでこのパーティーが安定してるのかな~~って思ってます。

まぁ、僕のほかのキャラの熟練度がゴミカスなだけかもしれませんが。。。w

いつも立ち回り動画とか作ろうって思って録画を忘れるので最近はYoutubeでブロードキャストやってるので、バンガロールやらパスファインダーの立ち回り知りたい人は

是非是非のぞいてみてください!!

www.youtube.com


なんなら一緒にやりましょうww 

 

 

ほな、また✌

 

ーーーーーーーーーーーーーー

書き直しました。是非。

 

thailan121.hatenablog.com