塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

【KH:FM】マレフィセントドラゴンもドナルドも大っ嫌い。

どうも

今日は夜勤明けであほほど寝て18時ぐらいに起きました✌

で、起きていつも通りのルーティーンで色々終わらせた後

キングダムハーツFMをやっております。

 

やっぱり終わらせとこうかなと思いまして、

ホロウバスティオン(1回目)

から始めたんですけども、始まってすぐリクとビースト(美女と野獣の野獣)先輩が

戦って、ソラがそこへビーストを助けるために乱入!

そしたらソラのキーブレードがリクに奪われてしまいまして

僕の大っっっっっっ嫌いなドナカス(ドナルド)が一瞬にして

リクサイドに寝返りました。本間ゴミ。グーフィーさんは同情してきたんで許します。

 

 

んでいろいろあって途中リクとばったり会いまして

キーブレードを取り返します!!

そのとき我らがグーフィー団長がいった台詞がこれ

f:id:Thailan121:20190121225804j:plain

 

 んおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!かっくいぃぃぃぃぃ!!

俺もこんな犬面したイケメンな友達欲しいわ。。。

ドナカスもなんかよーたけど、心こもってなかったしソラとはうわべだけの関係なんで

よく覚えてません。どうせパーティーから外すし。

 

 

んで、その後色々有りましてマレフィセントとバトります!

f:id:Thailan121:20190121230020j:plain

 

いいですね~、悪役の中ではハデスに次いで2番目に好きですよぉ!

そんな感じで愛着もわいてて油断したため4回こいつに負けましたw✌

 

そのあと、リクがアンセムに乗っ取られてもうてソラとは違うキーブレード使いまして

マレフィセントの心を解放!!マレフィセントドラゴンになっちゃって再び戦闘!!

 

で、ここで大問題が発生。このマレフィセントドラゴンが強すぎました。。w

合計8回ぐらいのリトライを強いられた末に

エアロ+ティンクの防御ガチガチゴリ押しお兄さん戦法

これでなんとか倒しましたww

これマジで強い。ほんまにやめて欲しい。

 

で、やっとこのステージクリアかと思いきや

アンセムに乗っ取られたリクとバトル!!

もうやめてくれって感じでした。しかもこいつもなかなかの強豪。

全国大会常連並の実力者で、ここで屈辱の3リトライ。。。。

 

このステージ合計15回コンティニューいたしました。。www

 

 

んでいま、トラヴァースタウンにもどりこの適当にいじったらフォルムが

キショすぎて見てられなくなったグミシップにナビグミを取り付けて

2回目のホロウバスティオンへ向かってます。

f:id:Thailan121:20190121230037j:plain

 

明日にはクリアできるはずなので

また感想やらドナカスの悪口やらブログに書くのでお待ちいただけたらと思います✌

 

ほな、また✌