塞翁が馬系男子

たにしのゲームライフ🎮

ニッチな業界の上場企業の働きアリ。帰宅してからのゲーム、読書、動画鑑賞、飲酒に命かけてる20代。会社辞めたい系男子

痛み5割 面白さ4割 勉強1割だった受験期の話

 

どうも

本日はセンター試験1日目というのを耳にしまして、

僕の受験期の苦い記憶が次々に蘇ってきたんでそのお話です。w

たかだか10ヶ月の間にそんなに!?ってぐらいハプニングに苛まれましたw

 そんな最悪で、思い返すと笑いしか出てこん受験期は4部構成でお送りさせていただきます!w

 

 

  1.  地獄の6月
  2. 痛みの夏休み
  3. 命がけの秋
  4. 追い込まれのセンター前

この4部構成で行きますね。まずは、

 

地獄の6月編!!

 

僕の行ってた高校はまぁいわゆる自称進学校でして、高校三年になると先生陣のやる気が生徒を追い越して、とにかく勉強だ !さぁやれ! 家での勉強時間を朝シートに書け!! 勉強時間足りんのでは?よし学年集会開くぞ!! 受験は団体戦!!!

 

って騒ぎ出すんですよ。で、しかも僕のクラスの担任がおそらく今までの学生生活で最も怖い先生でして、もう恐怖政治の元受験勉強を始めたわけですよ。。

そんな時でしたね、僕は塾にも通わせてもらってたんですけど、そこでいつも授業始まる前におにぎりを食べるんですよね。おそらくですけどそのおにぎりのせいで

プチ嘔吐下痢 を煩いました。w

まぁプチだったのでこれはすぐ治りました!

 

 

ーーーー

 

お次は

痛みの夏休み!!

でございますね。

夏休みというと受験生は先生たちから耳にたこができるぐらい言われたんじゃないでしょうか、「ここでどれだけ頑張ったかが、今後を左右するぞ!勉強しろ!」と。。

自称進学校の我が母校の教員はついつい、うるせぇ!! っていっちゃいそうになるぐらい連呼してきました。まぁそのおかげか知らないですが、序盤はいい感じに勉強できてました。。

しかしですね、我が校秋に体育祭がございまして、その応援団を誰かがやらなきゃいけない。でもあほだったから勉強はしたい。。そんな時に担任の先生が

「応援団やったって実績があれば推薦とかも上手くいくだろうなぁ」って言いやがって

当時のあほな僕は真に受けて引き受けました。(本間にあほ)

 

てな感じで応援団の練習が夏休みに割と長い時間ありまして、それと平行して勉強を頑張ってたんですけど応援団練習中になんと

右足首を骨折!!!

この性で2ヶ月ほど椅子に1時間以上座ってられない、足を伸ばさないと床に座れない

ってゆー受験生にしては致命的なダメージを受けました。

この時、化学の勉強がおろそかになって模試で3点取りました。。なつかし✌

 

ーーーー

 

さぁだんだんこの辺から同情の声が聞こえてきますよぉ

 

命がけの秋編!!!!

 

もうこの辺になると早いやつは受験終わってるんですよね。さらに自分も推薦入試が始まるとなってそーいった焦りの中頭がだんだんおかしくなってきます。

 

まず、夏の暑さがまだ残ってたときですね。僕のお弁当には異臭を放つガリが入ってました。お母さんが僕はお寿司が好きなの知ってるんでね、そのお寿司のパックに入ってたガリを入れたんでしょうね。

周りでは僕の友人が、「絶対にそれは罠!!」とか「絶対食うなよw 死ぬでw」

って警鐘を鳴らしてました。けど受験期で頭狂った僕はそれをフリだとおもって貪欲に笑いを取りに行ってしまいましたwww

その結果、嘔吐下痢。

もう逃れられないカルマでしたwww かなりひどくて1週間近く学校休みましたね。w

 

しかし、悲劇はまだ終わりません。11月入ったばかりの頃

塾へ行って頑張って勉強をしていたんですが、いつも食べるおにぎりが見当たらない。。おかしい。。って思って鞄の中大捜索したらぺしゃんこになったおにぎりが見つかりました。ただ、それは今日のやつじゃなくて3日前塾きて食べきれずに残してたやつでして…まぁお察しの通り

 

3度目の嘔吐下痢。

 

まぁもうこの辺になったら下痢しながらゲロ吐くってゆースキル身につけてたんで

余裕でした✌ 三日ぐらいで学校復帰しましたww

で、その後の推薦入試は落ちました✌

 

ーーーーーー

 

最後です。正直これが一番つらかった

追い込まれのセンター前編!!!

普通の受験生ならここでは追い込みをするんですよね。

でも僕は、追い込まれを一生懸命やってました。。

 

センター2週間前の話です。いつものように朝から図書館へ行きしっかり勉強をして

いると、左脇腹がえぐれるような痛みがやってきて急遽家に帰ろうと決意して

帰ってる途中、この痛みが図書館にいたときの5倍ぐらいにふくれあがって

たまらず

f:id:Thailan121:20190119221339j:plain

 

 

こんな感じの道ばたの植木に体半分ねじ込まれる感じでぶっ倒れましたww

 

で、急いで救急車呼んで病院に搬送されて診断してもらい、医者に言われた病名は

 

”尿管結石”

 

は?って思いました。医者には「十代でセンター試験2週間前にかかったやつ見たことない。勉強してほしいけど、無理でしょ?男の妊娠だもん。私は3浪、息子も2浪してるから全然問題ないよ(ニッコリ)」

って、言われましたww

でも僕は諦めず痛みの波を縫って勉強するんですけど、本間にちょっとしか進まないので焦りしか募らないし、夜も痛み治まってくれるわけもなくほとんど寝れない2週間を経てセンター受けましたww

 

で!!マジで俺もびっくりしたんですけど、センター1教科目地理の15分前

ち〇ち〇がめちゃ痛くなって、あ、終わったなって思ってとりまトイレいって

お小水出したら真っ赤で  あ~もうおわりやぁ~^ って諦めてたら

なんと結石出ました!!

もう大喜びで石ティッシュにくるんでみんなに見せて無事痛むことなく

センター受けきりましたww

 

で、今の大学へ進学したんでみなさん、大丈夫です!!!

人間しななければどうにかなるんで最後まで諦めずに頑張ってくださいww

 

 

------------------

 

こんなはちゃめちゃな受験期送ったんですけど今じゃ一生の笑い話ですし

卒業の時むちゃくちゃ怖かった担任の先生が

「お前は、なんかの星の下に生まれた子なんじゃな…。星の子じゃ…。一生わしの記憶に残っとるわ。語り継いでいくけぇの…。」

って僕と僕の母親の前で斜め上見ながらいったあのシーンが一生記憶に残ってるので僕も語り継いでいこうとおもいますwww

笑い話として。

 

 

ほな、また✌